30代OLのリッチな憧れ

都内に住むアラサー女子。余裕あるリッチな暮らしを目指し、お金と投資について勉強中。資産運用や日々のお得情報を発信。FP資格受験勉強中。

初心者ブロガー スマホでできる限りのことをやってみる 成長日記③ 300PV達成 & Amazonアソシエイトへの不意な合格

ブログを書くのにもようやく慣れてきました。

 

そしていろいろな発見と、嬉しい達成もありました。

f:id:castella_ya:20200309021033j:plain

 

目次

 

ブログ開設1ヶ月の達成と学んだこと

300PV達成

ブログ開設1ヶ月強、1日の最高PV更新、累計300PV達成しました。

f:id:castella_ya:20200225134915j:image

 

スマホアプリ機能の発見

未だにスマホで頑張っているのですが、日々新たな発見があって面白いものです。

最近、超初歩的かもだけど衝撃の事実が発覚。。

スマホアプリで全然何もできないなと思っていたら、、、、、

右にスワイプしたらいろいろでてきたーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:castella_ya:20200224221838j:image

○○文字と表示されているところをスワイプしてください。
f:id:castella_ya:20200224221830j:image


f:id:castella_ya:20200224221833j:image

 

なんだアプリで加工できるぢゃん、1ヶ月気づかなかった(T-T)ノ

 

目次と見出し

どんな記事でもよく見る目次と見出し。

これを設定するだけで見やすくなるし、記事が整理されますね。

目次はPC版の画面じゃないと設定できないのが難点ではあるけど、なんとかスマホでも可能。

 

f:id:castella_ya:20200225123504j:image

 

① "目次"とか、題名を普通に入力して、その下にカーソルを合わせて上の目次ボタンを押すと、、、
f:id:castella_ya:20200225131812j:image
こう表示されます。
(スマホアプリで[:contents]コピペでもいけた…!!)

 

② 自分が見出しを作りたい箇所に見出しを書いて、その文章を選択し上の見出しボタンを押す。

※大、中、小の順番にすることが大事。検索エンジンで上位を目指すなら基本的に大は1つだけ!中小は何個でもいいけどいきなり中とかいきなり小は

 

ちなみにスマホアプリでは画面②の左のボタンをタップすると大➡️中➡️小見出しとなります。

 

③ プレビューで見ると自動的に目次と見出しができてる。

 

初コメントを頂く

初めて記事にコメントを頂きました。

(ありがとうございます😭)

でも返し方がわからず、下記の記事を参考にして返すことができました♪

 

nagatalk.hatenablog.com

 

id:○○○ と書いてから宛名と返事を書けば、ご本人に通知されるらしいです。idコールと呼ぶそう。

 

Amazonアソシエイトへの不意な合格

Amazonアソシエイトに合格しました💮

ただ合格と気づいたのは4日後だったという…f(^^;) しかもこれって承認なの?という内容の通知。。

初期に何もわからず申し込んで落ち、2回目の申請での合格だったのですが、先輩方が受け取ってる承認通知メールと違う、、、

 

f:id:castella_ya:20200224222014j:image

 

これから審査するのかなーと思ってたら、これで承認ということだったみたい?!です。

アカウントページもログインできて、なんか拍子抜け😅

まぁでも承認頂けて嬉しいです!!

 

Amazonアソシエイト合格のためにやったこと
まずは記事の工夫

記事は見やすく、質より量ではなく量より質を心がけました。

 

プライバシーポリシーとお問い合わせフォームの設置

正直これはGoogleアドセンスに向けてやりましたが、Amazonアソシエイトでも必要であることが難しい文章で規約に書かれています。

Googleアドセンスでも必須条件。

 

下記の記事参考にさせて頂きました。www.sekasumi253.com

 

ただ、やはりGoogleアドセンスの方が厳しく、まだ承認は頂けてません。。。

(その後、開設1ヶ月半の時点で達成!詳しくは下記参照。)

 

castella-ya.hatenablog.com

 

ブログランキングへの参加

私はにほんブログ村に参加してみました。

30代女子のリッチな憧れ - にほんブログ村blogmura.com

 

参加カテゴリー

マネーとブログと一人暮らしにしてみた。

 

テーマ

自分の記事に当てはまるテーマに記事を投稿する!(1日上限15記事)

 

バナー

ランキング参加のボタンからバナーを作成し、自分のブログのサイドバーにバナーを掲載。そして願いを込めて自分でもポチっとな。(1日1回できる)

 

まさかのランキング1位

地道に続けてたら、、、記事がランキング1位になりました😂😂😂㊗️

嬉しい😂モチベーションになりました↗️

 

f:id:castella_ya:20200225131630j:image


f:id:castella_ya:20200225133232j:image

 

life.blogmura.com

 

今後もコツコツ、細々とやっていきたいと思います。

 

#大人女子 #アラサー女子 #ブログ初心者 #初心者ブロガー #Amazonアソシエイト #アマゾンアソシエイト #Googleアドセンス