30代OLのリッチな憧れ

都内に住むアラサー女子。余裕あるリッチな暮らしを目指し、お金と投資について勉強中。資産運用や日々のお得情報を発信。FP資格受験勉強中。

世界初のミシュラン一つ星 ☆蔦ラーメン☆ 代々木上原へ移転した話題の贅沢ラーメン店

世界初のミシュラン一つ星獲得ラーメン店として有名なかのJapanese Soba Noodles 蔦(ツタ)に…

 

行ってきました!!!!!!!

 

…と伝えたかったのですが完全になめてたという話…

 

わかってたけども、、、案の定大行列でした。(外人多いな…) 2019年12月に巣鴨から代々木上原に移転されたとのこと。移転時期が年末だったため最新のミシュラン選考からは残念ながら外れてしまったようです。

巣鴨時代、整理券制で数時間は入れなかったというお噂はかねがね。いつかは本場の味を体験したいと思いつつ、気合いをいれてのリベンジが必要そうです。。

(ラーメン通の方には怒られそうですね。)

f:id:castella_ya:20200121141106j:image 代々木上原

 f:id:castella_ya:20200121141152j:image ある日の光景

 

一番高い黒トリュフ入りラーメンで3,550円するって…なんという贅沢!でも食べてみたい!!

 

Japanese Soba Noodles 蔦
03-6416-8666
東京都渋谷区西原3-2-4 フロンティア代々木上原 B1F

tabelog.com

 

という私ですが、日本のお店で食べたことはないものの、3年ほど前にシンガポール店に行ったことがあります。オーチャードにあって、これまた大行列でした。。。(2時間くらい並んだ気がする…)

それでも並ぶ価値あり、トリュフの風味の効いた上品なラーメンに驚き、とっても美味しかったです。ファンになりました。

蔦さん、実はその後台湾、香港、フィリピンなど海外進出を続けられていて、去年サンフランシスコにもお店を出されたそうです㊗️

 

f:id:castella_ya:20200121141436j:image シンガポール

f:id:castella_ya:20200121141440j:image

 

その後の嬉しい出会いはまさかのセブンイレブンで🏪

あの蔦ラーメンがセブンとコラボしてカップ麺化されてるのです。

これが最高に美味しい😂😂😂数年前に感動の再会をしてからリピし続け、買い溜めし常に在庫を切らしていません。笑

f:id:castella_ya:20200121141720j:image 税込278円

 

女子は絶対好きだと思います、超絶オススメ!!!

 

その後更なる運命の再会が。泣

JALともコラボしていて、国際線の機内食で出てきたのです。

f:id:castella_ya:20200121142340j:image

 

オンラインでも買えてしまうという。恐るべし蔦ラーメン。

 

 

とにもかくにも、セブンイレブンの蔦ラーメン、ぜひお試しあれです♪♪♪(マジで)

 

上原の本場を体験できた際にはご報告しますっ。

 

#大人女子 #アラサー女子 #プチ贅沢 #グルメ #ラーメン #ラーメン女子 #カップラーメン #セブンイレブン #セブンコラボ #ミシュラン #代々木上原 #JAL