30代OLのリッチな憧れ

都内に住むアラサー女子。余裕あるリッチな暮らしを目指し、お金と投資について勉強中。資産運用や日々のお得情報を発信。FP資格受験勉強中。

銀座の料亭でプチ贅沢。お得すぎる本格和食の料理教室でセレブ気分♪

昨年末行って以来リピしている銀座の高級料亭の料理教室

とーってもお得でステキですので、ぜひご紹介したいと思います。
 
このコスパ最高の料理教室を見つけたのが毎日チェックしているGILTというサイト。
そして今日もまたプランが掲載されてます!チャンス!!
 
 
何が良かったかと言うと、料理の内容、お店の雰囲気はもちろんですが、なにより教室の後で実際に食べれる本格懐石コースが最高でした。(結局食べるほうかい…!!)
更にお土産もついてきて、店主のサービス精神が目一杯詰まったコースでした。
(お土産は行ってからのお楽しみ…!!)
 
日本料理、本格和食とか、作れたらかっこいいけどレベル高いし自宅でなんて無理そうと思いますよね。。実際私自身も、和食の基本を単発で知識として少し学べるなら良いかなぁという、興味本位で、友人を誘い行ってみました。
 
場所は東銀座、歌舞伎座の近くの銀座 すが家さんです。
 
銀座 すが家
 
店主は若くして有名料亭 加賀屋で料理長も務められていたそう。素敵な笑顔でとても気さくな方でした。
レポの内容は、年末だったので"おせち"。(おせちなんて作ったことなかったですすみません…) 季節に合わせた内容をご用意されてます。
 
カウンターに座って見て学ぶ形式。説明をしながら手際良く進めて下さり、7品ものメニューを教えて頂きました。
 
f:id:castella_ya:20200120224151j:plain f:id:castella_ya:20200120224347j:plain
 
出汁の基本から教えて下さり、料理を教えてもらうだけでも十分なのにも関わらず、その後のお食事が豪華すぎて感激。
花嫁修行にも良さそうですね。
 
f:id:castella_ya:20200120224642j:plain  f:id:castella_ya:20200120224911j:plain  f:id:castella_ya:20200120224954j:plain
 
写真は一部ですが、教わった内容含め、計9皿ほど出てきたと思います。写真の和風ビシソワーズは絶品でしたが、これは秘伝のレシピだそう。ビールも飲んじゃった🍺
参加者もステキなマダムが多くて、セレブにまみれて優雅な気分男性もいましたよ。それにしても皆リピ率高すぎ
 
教室は週末限定でやっているそうですが、人気すぎて数ヶ月先まで予約が埋まっているそう。
 
肝心のお値段は7,500円。
私は元々GILTで運良く見つけて2,000円オフで初回利用させて頂きました。
プチ贅沢コースですが、コスパ最高、大満足かつ女子力あげられる(花嫁修行ということで?)のでリピ決定☆
 
こういったお得なキャンペーンが毎日更新されるGILTシティは超おすすめ、要チェック↓↓
そして今なら2,000円の割引券もプレゼント
 
ちなみにすが家さん、ランチは1,000円台から、ちょい飲みコースもあるとのことなので、普段使いから接待まで幅広く利用できますね♪
 
#大人女子 #アラサー女子 #プチ贅沢 #コスパ #グルメ #銀座 #料理教室 #料理 #和食 #懐石 #GILT